忍者ブログ
楽曲制作・アレンジなどで活動しています 葉月 奏雨のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは楽曲から・・・。

東方妖々夢 〜Ancient Temple 和み系アレンジ(Sample)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4524961




『東方テーマイラスト募集!』
というイベント名っぽくないイベントタイトルのイベントを開催しています。

回りくどい言い回し。。


詳細は以下にてw
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34640169&comment_count=4&comm_id=1434099



今回は『幽雅に咲かせ、墨染の桜』と『砕月』の2曲をテーマに募集中でした。
が、急遽もう1曲完成したので、合わせて募集対象にさせていただきました!







◆東方妖々夢 〜Ancient Temple 和み系アレンジ(Sample)について


ちょっと圧縮率高すぎたかも。。音がぶちぶちいってますねw
ニコ動にアップしなれてなくてごめんよw


アレンジは、基本 壊すこと が信条。。!
熱い感じの原曲を壊して、和み系にしてみました。
破壊と和みという相反する、この二つのマッチングがなんとも。。w


破壊の裏に想像あり!想像の裏に破壊あり! ですね。
芸術は爆発だー なんてのもありましたね。
個人的に、いかに ”アレンジできるか” ってとこをみせられるかを考えてやってみています。



今回のは趣味全開、です。
心の許すままにやると、けっこうこういう感じになります。。!

ファンタジックな感じになりました。
鐘がなってたり、パイプオルガンがなってたりします。
そういう街並を想像しながら作ってみましたよんw
友人曰く、RPGのどこかの街の曲っぽいとのこと!

天気、晴れ。休日。教会。ウキウキお買い物(?) ですね。



高音質版は、イベント終了後にアップしてみたいと思っています。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん~と
無知な者でゴメンンサイ
東方ってのはどんなジャンルで・・・?
覇羅 朗人 URL 2008/09/06(Sat)18:34: 編集
東方
>覇羅さん
東方は、弾がめちゃめちゃ飛んで来るシューティングゲームですね!
その弾は色とりどりで、とても綺麗で見た目でも楽しいって感じの。
そしてゲーム初心者には優しくない難易度(笑)自分には無理です。。w

音楽的にはペンタトニックなメロディと細かい動きがあるオケ、前触れのない転調(笑)でしょうか。
葉月 奏雨 2008/09/06(Sat)18:49: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
コメント
[09/18 葉月 奏雨]
[09/18 覇羅 朗人]
Web拍手
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]