忍者ブログ
楽曲制作・アレンジなどで活動しています 葉月 奏雨のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々なアレンジの方法があるなーと、目が回る思いをしながら今日も作業をしているわけですが(眠気的にも


本職? のバンドで混ざったときのサウンドと、一人で作るときの曲はすっごい違ったりします。


個人で作ると、アコースティックなのとか弾きたくなります。


普段の反動なのかもしれませんが。。!




ちょっと前に、muzieにアップしていた作品がありましたので、よければご試聴下さい。

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a060434




ソロで、パソコンに向かってぽちぽち作り出したのは、この7月頃から。

休日の陽射しはどこまでも柔らかく降り は ソロとしては始めての楽曲です。



時間経ってから聞き直すと、いろいっろ直したくなるので、何だか歯がゆいですねw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
聞かせてもらいましたよ~
なにか心が落ち着くような曲ですネw
あぁいう曲も好きですよ~

音源の録音はどうやってやってるんですか?
実際に演奏してるんですか?
覇羅 朗人 URL 2008/09/03(Wed)21:46: 編集
録音
清々しい休日をイメージしてもらえたら嬉しいですw

ギターはマイクorラインで録って、それ以外は鍵盤&DTMソフトと格闘です。
とにかくパソコンとキーボードとにらめっこしてますね。。

ハーモニー作りとかは、アイディアを出しては消して出しては消して、、実験と修正と根気でやってます。
オケを録音し終わった後はギターを弾いて、、そのあとまた気になるところ直して録り直して・・・endless!

やればやるだけ良い感じになってくので、辛いとかはないですが、作業が遅いので完成まではすごい時間が掛かっちゃいますw
葉月 奏雨 2008/09/03(Wed)22:27: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
コメント
[09/18 葉月 奏雨]
[09/18 覇羅 朗人]
Web拍手
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]